ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

夏キャンプ♪Sweetgrass

8月11~13日
北軽井沢スウィートグラスに行ってきましたドームテント

かれこれ5度目の訪問ですランタン
                        ↓  ↓  ↓  看板が替わってた!
夏キャンプ♪Sweetgrass


ホントは10日から3泊する予定でしたが
台風接近に伴い
暴風警報が発令されていて
キャンセル料はかからずキャンセルできます、
なんて案内もあり
無理はせず1泊減らすことに。

その分、11日をアーリーで申し込んだのに
寝坊して渋滞に巻き込まれ
結局、お昼ギリギリに到着車

3時からウォーターバトルを
申し込んであったので
ちゃっちゃと設営を・・・
と、あれれ?またしてもトムの調子がガーン
車で倒れこむように眠りにつき
2時間半・・・眠りまくり。

でも、ぐっすり寝れたようで
顔色も戻り、バトルには参加するびっくりと。
熱は36,9度。ビミョー(~_~;)

去年は完全に発熱してて
参加できなかったので
そのリベンジで今年は来たようなものパンチ
バンダナ巻いたら完全復活?!

夏キャンプ♪Sweetgrass

やる気マンマン!2度目の参加の
ジェリーとは裏腹に、
ちびっこに囲まれて
ちょっと照れくさいお年頃のトム男の子ニコニコ

でも、いざ始まれば
もう夢中びっくりテヘッ

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass

おしぎっぱの森に
子供たちの声と
親たちの叫び声が
響き渡ります^m^


かなり盛り上がったトム。
1年越しに叶ったバトルだったけど
チームとしては負けてしまって悔しいので
また来年も参加したい!とのことテヘッ
んー、これもSGマジックなのかな?ニコッ


その後は、のんびりと・・・

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass

でも、ラジオ基礎英語は忘れずにチョキ
夏キャンプ♪Sweetgrass

そうそう、
家でしか使ったことのなかった
スノピのちゃぶ台。
今回、キャンプに初導入だったのですが・・・

これが、びっくりするほど
“ドンジャラ”にピッタリテヘッ

夏キャンプ♪Sweetgrass

ドンジャラのために造られたのでは?!
と思うほどのサイズ感電球

ちょい置きに便利そうなSサイズと
散々迷ったけれど
我が家はMサイズで正解でしたチョキ


2日

9時頃から雨が降り出し
まったりモード雨

夏キャンプ♪Sweetgrass

することないので
ホットサンドも直火でのんびり~

夏キャンプ♪Sweetgrass

台風の余波なのか?
ザンザン降りになり
気温は急降下で寒いくらいダウンダウン

夕方までテント内で
まったり過ごし
少し小ぶりになったところで
近くのスーパーへ買い物に。

目について買ってみたトウモロコシが
缶詰くらい甘くてビックリびっくり
翌日、お土産にも買って帰りました。


夕飯はカレーと焼き焼き焚き火

夏キャンプ♪Sweetgrass

キャンプ用?の炊飯器、
3合炊きなので
立て続けに2度炊いておにぎり
カレーも1箱(8皿分?)完食チョキ

男の子の子育てって
みんなこんな感じなのかしら??

とにかく涼しくて
焚火でマシュマロがサイコーでした焚き火

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass



3日目

誰も起きてこないので
先にモーニング焼きそばを作っちゃって
撤収に備えます。

オール電化、万歳ニコニコ

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass

朝7時から受け付けの
ポリンポリン。
ちょうど、撤収後の12時~が取れたので
それをエサに撤収作業をさせることに成功男の子エーン

雨漏りするほど降られてしまったので
さすがにカラッと乾燥は難しく
ジメッとな感じで撤収ドームテント

で、お待ちかねのポリンポリン~ハート

夏キャンプ♪Sweetgrass

夏キャンプ♪Sweetgrass


すると・・・・・・

チェックアウトのために動かそうと思った車が
動かない・・・・・ガーン

前日の買い出しまで何でもなかったのに
バッテリー上がり。

スタッフさんに相談すると
快くレスキューに来てくださいましたm(__)m

お世話になりましたー汗


しかし、こうなると
次、エンジン切ってしまうと
またかからなかったら洒落にならないタラ~ので
北軽井沢でぶらぶらしてから・・・なんて思っていた予定を
全部取りやめ、ひたすら山を降り、
前回トムがお世話になった
軽井沢病院の向かい側にある
カインズホームへ直行し
バッテリー交換(^^ゞ

かれこれ5年経過していたので
寿命なのでしょうね。
びっくりしたけど
仕事中1人の時に、とかじゃなくて
よかったかも。


で、安心して
ツルヤで用を済ませ
なんか、納得いかないから
その場で調べて

小諸にある『あぐりの湯こもろ』に立ち寄ってから
帰ることにニコッ

夏キャンプ♪Sweetgrass

お値段だけで調べて行ってみたのですが
これがなかなか素晴らしいところでアップ
オススメの湯ですチョキ


台風だったり雨だったり・・・
ちょっと残念な時間もあったけれど
家族そろってのんびりできたキャンプでした♪









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場
善光寺御開帳
春休み・GW・etc
今年もよろしくお願いします
PICA富士吉田♪
GWキャンプ・続き♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 (2016-08-21 15:26)
 善光寺御開帳 (2015-08-21 10:01)
 春休み・GW・etc (2014-06-23 16:30)
 今年もよろしくお願いします (2014-01-13 17:40)
 PICA富士吉田♪ (2013-07-04 08:47)
 GWキャンプ・続き♪ (2013-05-13 09:40)

この記事へのコメント
こんにちわー!
レポおつかれさまです。
トム君
元気に過ごせてよかったよかった。
軽井沢キャンプ♪
行ってみたいな。
うちが
キャンプに行けるかどうかは
すべて姉さん次第・・・。
Posted by K子 at 2014年08月29日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ♪Sweetgrass
    コメント(1)