ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

8月15~17日。



トム 中学3年 受験生の夏休み晴れ
部活と塾に明け暮れ中ニコッ

ジェリー 小学5年 野球を始めて野球初めての
暑さとの戦いの夏休み力こぶ

予約を二転三転させての なんと 1年3か月ぶりの
キャンプあはは


暑いのが苦手なジェリー・・・
『とにかく涼しいところがいいびっくり
との希望で、去年のGWに訪れた 休暇村鹿沢にお邪魔してきました。


キャンプ場のすぐ上にある
湯の丸高原。
今回は、とにかくのんびりまったりしたいので
湯の丸山には登らず、
中央分水嶺を探してみたり、麓の牛と戯れてみたり牛

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

動物が好きなジェリーはニッコニコニコニコ


高原の涼しい空気に浮かれていたら
あれよあれよという間に雨が降り出し・・・
チェックインの頃には、もう土砂降り雨

仕方なく、ビニ傘とカッパを買いに行って来たら・・・やんだ汗
濡れることなく、無事設営ドームテント

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

・・・珍しく仲良く2人でトランプしてた男の子ニコニコ


夜は・・・キャンプで初めての、ステーキハート
思い付きで買ったコストコの特売のお肉焚き火
美味しく焼けました音符

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場


2日目は、渓流釣りに挑戦サカナ

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

イワナの塩焼き 食べたいな~アップ
とお気楽に構えたけれど・・・そんなに甘くないえーん

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

ジェリーと母のおやつが尽きたところで、終了~


今回も ちゃんと?ダッチオーブン、使いましたダッチオーブン

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場


同時にもう1品作れるように、サイズ違いも欲しいなぁ。


ここのキャンプ場は
電源・カマド・立派なシンク付き水道完備グッド

炊飯ジャー&タブレット充電中の図汗

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場



天然クーラーで、夜もぐっすり睡眠

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場


この日、関東では台風が接近していましたが
鹿沢高原は、多少の雨は降ったものの、影響は受けずに済みました。
ジェリーは流れ星も見れて大喜び星

3日目、撤収前に慌ててハンモックニコニコ

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場


近くにあるつつじの湯は、リーズナブルでのんびりできたし
なんといっても、今回は!?病人が出なかったので
終始楽しいキャンプになりましたニコッ

次はいつ行けるかなぁ・・・・・







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
善光寺御開帳
夏キャンプ♪Sweetgrass
春休み・GW・etc
今年もよろしくお願いします
PICA富士吉田♪
GWキャンプ・続き♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 善光寺御開帳 (2015-08-21 10:01)
 夏キャンプ♪Sweetgrass (2014-08-27 14:46)
 春休み・GW・etc (2014-06-23 16:30)
 今年もよろしくお願いします (2014-01-13 17:40)
 PICA富士吉田♪ (2013-07-04 08:47)
 GWキャンプ・続き♪ (2013-05-13 09:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ in 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場
    コメント(0)